ワーママ、不労所得でセミリタイアを目指します

ワーママが、セミリタイアする為に不労所得を得る方法を模索するブログです。

セミリタイア後の、新たな目標

暑い日が続きますね。


初めて娘と迎える夏、部屋の気温や服装、外出時の日差しや虫刺され対策等、わからないことだらけです…。


もうすぐ9ヶ月になる娘は、離乳食も三回食になり、カミカミしながら食べるようになります。


やる事が増え、日々のルーティンが、なかなか定まりません。


もっとミニマムに、スマートに生活したいものです。



さて、娘が産まれて、頭を悩ませる事があります。


それは…



週末の過ごし方。



我が家は夫婦で休日が違い、土日は私1人で娘と過ごします。


今はまだ歩けないので室内で平気ですが、元気に動き回るようになったらどうしましょう…。


今まで全く必要としませんでしたが、車があった方がいいのかな…と考えるようになりました。


すでに、暑さで辟易している私。


もっと暑くなれば、ベビーカーでの外出は難しくなりそう。


だけど近所に娘が楽しめる場所が見当たらない…。



出不精の私が、いろんな所に連れ出してあげたいと思うようになりました。


土日に私1人だからといって、どこにも行けないのはかわいそう。



車を買うとなると、駐車場代、ガソリン代、維持費などかかります。


ましてやペーパードライバーなので、もう一度講習も受けなければ…。


福岡で免許を取ったので、交通事情が全く違うでしょう。



なかなかハードルが高いですね。


そもそも、働きながらは難しそうです。



車生活、これもセミリタイア後の目標の一つになりそうです。