ワーママ、不労所得でセミリタイアを目指します

ワーママが、セミリタイアする為に不労所得を得る方法を模索するブログです。

赤ちゃんグッズの断捨離

東京の週末はひんやりしましたね。

 

娘が少し、風邪っぽかったのもあり、家でのんびり過ごしました。

 

 

9ヶ月になった娘、すでに使わなくなった物がたくさんあります。

 

服は気づけば着れなくなるし、動くようになってからはジムメリーは見なくなる。

ベビーベッド代わりにしていたベッドインベッドも、もう窮屈そう。

体重計も、保育園で毎月計測があるし…。

人から頂いたお包みや赤ちゃん用の洗濯洗剤…。

 

まだまだ使えるけれど、使わない。

 

いつか2人目を授かるかもしれないけれど、しばらくは考えられない。

 

 

 

思い切って断捨離することにしました。

 

 

 

一部は夫がメルカリで売ったりしていました。

 

会社の後輩が9月に出産予定の為、もし引き取ってもらえるものがあればとLineで写真を一斉に送ったところ、大喜びしてくれました!

 

まだ何も準備しておらず、節約もしたかったとのこと。

使用済みの物もあるので嫌がるかもと危惧していましたが、声をかけてみて良かった。

 

160サイズの大きなダンボールに詰めこんで、一斉に送りました。

 

売るのももちろんいいけど、知ってる人に譲って喜んでもらえるとこちらも嬉しい気持ちになりますね。

 

 

 

服などの使用感が出ているものは、躊躇なく捨てました。

 

また、出産の時にもらういろんな資料。

 

ファイリングしていましたが、見返すとほとんどがもう必要ない情報。

 

こちらも処分。

 

いらない紙で娘は楽しそうに遊んでいました(^^)

 

 

娘がいると片付けできないと思って、寝ている間にしていましたが、遊びながらのんびり片付けもいいなぁと発見した週末でした。