ワーママ、不労所得でセミリタイアを目指します

ワーママが、セミリタイアする為に不労所得を得る方法を模索するブログです。

出勤前の運動

出勤前のジム通い、始まりました。

 

私の通うジムは初心者向けにトレーニングサポートが6回にわたってあります。

 

機械の使い方やストレッチ、トレーニングフォームを見てもらえるので、自己流にならず安心です。

 

ちょうど1時間なので、8時にトレーニングを開始し、9時に終わります。

 

始業は9時50分からなのでちょうどいい感じです。

 

 

妊娠してから、ウォーキングやスクワット以外、運動らしきことは全くしていませんでした。

 

腹筋は消滅し、すぐに腰は痛む。

 

子供を抱く腕だけは逞しく鍛え上げられている私の身体は、バランスがとても悪く感じていました。

 

 

ですがジムに通いだして身体の筋肉をそれぞれ動かしていると、不思議な感覚になります。

 

 

あ、ここに筋肉があるんだ…忘れてた!

 

って感じで、いろんな箇所の筋肉を再確認している感じ。

 

少しずつ鍛えて、バランス良く全身に筋肉がつくといいな。

 

 

ちなみに通うペースですが、私は平日5日間毎日トレーニングするつもりでいましたが、トレーナーさんに反対されました(笑)

 

毎日してもいいけど、1回1回のトレーニングの間に休息期間があった方が効率よく鍛えられるとのこと。

 

週2〜3回くらいで十分だと言われました。

 

なので、1日か2日の間を空けて、通うことにしました。

 

トレーニングをしない日は、サウナやスパでのんびり過ごすか、いつものようにカフェで過ごそうと思います。