ワーママ、不労所得でセミリタイアを目指します

ワーママが、セミリタイアする為に不労所得を得る方法を模索するブログです。

不労所得を得たいと思っている人へ

もっと収入を増やしたいと思っている人はたくさんいると思います。

その為に仕事を頑張って残業代を稼ぐ人もいるんじゃないでしょうか。

 

そもそも、会社員の方は昇給したとしても、年に一回のチャンスで月あたり数千円アップとかが多いのかな?

いきなり月に10万アップなんて人はなかなかいないですよね。

 

たくさんの人が今の生活に物足りなさを感じて、ゆとりある未来を夢みてると思います。

 

夢みてるくらいならまだ幸せかな。

 

親や家族の介護、病気でどうしてもお金がかかるかもしれないし、多額のローンや借金がある人もいるかも。

 

 

では現状をより良くしたい場合、その手段ってなんでしょう?

 

・転職

・副業

・投資

・ギャンブル

 

などが多いかな。

 

それぞれにメリット・デメリットがありますね。

 

転職だと、都合良くお給料が上がる職場に転職できるかはわからないし、入社してみないと人間関係とかブラック企業かとかはわからない。

 

副業は単純に、時間と体力が消耗される。

家族がいる人は特に、簡単にはできないですよね。

 

投資は種類がいろいろありますが、よく耳にする「株で1億儲けた」とか、「仮想通貨で億り人になった」とかいうのは、よっぽどその知識や勘がいい人でない限りは宝くじばりの奇跡です。

 

ギャンブルもおなじですね。

 

 

私は、不労所得を得たいと考えた時にこれだけは守ろうと決めた事があります。

それは、

・低リスクであること

・余計な体力・労力を必要としないこと

・子育てや生活に支障がないこと

です。

 

本来、超が付くほど怠け者で、独身時代の休日はスーパー以外に外出はしないでゴロゴロしているのが一番の幸せでした(笑)

また、ブログでも紹介しましたが、超小心者。

未来を楽観視なんて全くできない。

 

そんな私が結婚し、出産。

 

それにより、自分の両親だけでなく、夫の両親の心配もあります。

そして家族3人が生活していかなければならない。

老後の生活もあります。

 

どう考えたって未来はお金が必要。

 

だけど、これ以上働きたくないし、なんならもっと楽したい。

休日ずっとゴロゴロしていた私は今、子育てで休日ひっきりなしに動き回っています。

いくら時短家電を駆使して、家事をミニマム化しても、娘の世話と最低限の家事だけでヘロヘロです。

 

 

そこで目をつけたのが不労所得

 

働かなくても稼げる仕組みさえできてしまえば、私の悩みは一気に解決します。

 

だけど、不動産のように元手が多く必要だったり、ローンを組むのは怖い。

 

結果、私が目をつけたのがトラリピでした。

 

ある程度のお金があって、設定を間違えなければ、為替が動くたびに勝手に注文・決済してくれます。

 

私は使う予定のない貯金があったので、いくつかの通貨ペアで始めましたが、

1年以上続けて月に平均6万円程の利益が出ています。

最近では月10万を超えることもあります。

 

月6万の不労所得を得る為にやったのは、いろんな方のブログを読むことと、トラリピの仕組みを理解すること、口座開設と一回の設定のみ。

 

あとはたまに結果を見るだけ。

 

本当に、始めて良かった。

 

収入が増えたことだけでなく、自分の代わりに働いてくれることの安心感がとても大きいです。

 

気になる方はこちらから↓

マネースクエア

 

 

今はトラリピだけじゃなく、自動で運用してくれるシステムがたくさんあります。

優しい時代になりましたね。

それらを知って、行動することで悩みが少し軽くなるならやらない手はないと思うんです。

 

 

もし、いまのお給料以外にお金が欲しいと考えている人がいたら、自分にとって負担にならず、続けられる方法で行動すべきです。

働くことは楽しいし大切なこと、でも何もかもを犠牲にしてまで労働するのは違うと思うのです。

 

そして何より早めに始めることが、リスクを下げることにもなりますから。

時間でリスクを分散するって、すごく大事。

 

投資で短期間で稼ぐことは、私にとっては奇跡かギャンブルです。

絶対いける!というチャンスを見極める知識やカンを持っていないし、それを待ち構える時間は私にはない。

 

今すぐお金が必要!となる前に、少しの不安を抱える今から始めるのがおススメです。