ワーママ、不労所得でセミリタイアを目指します

ワーママが、セミリタイアする為に不労所得を得る方法を模索するブログです。

複利運用の素晴らしさ

仕事中、ふと思ったんです。

 

1000万円を年利20%で複利運用したらどうなるんだろう?と。

 

気になったら仕事にならないので(笑)、こっそり電卓を叩きました。

 

そしたらなんと!

 

13年で¥106,993,206

 

…(°_°)

 

13年で1億超えちゃうんですね!!

 

 

ちなみになぜ年利20%かというと、この1年の資産運用の結果がそうだったからです。

 

もちろん年利20%で毎年毎年リスクなく運用するのは困難だとは思いますが…、

ただ13年というのが思ったより早くてびっくり!

 

ちなみに、1億円は漠然とした私にとっての余裕ある老後資金なんです。

 

単純な人間なので、1億あれば余裕でしょうという安易な考え(笑)

 

普通に貯金しても、なかなか1億は貯められないと思うんです。

高収入な家庭が節約すれば可能ですが、なかなか現実的ではないかな。

 

だけど、複利運用なら少し希望が見えてきます。

 

リスク分散しながらいろんな投資を勉強して、年利20%を目指します(^^)